ゲーム翻訳マンの稽古日誌

変身中はオラ。ふだんは私です。

ゲーム翻訳---1年に何文字訳す?

オッス!オラ、ゲーム翻訳マンだ。

 

ゲーム翻訳マン、急にひらめいた。翻訳者の年収予想ってちょ~簡単じゃん。

 

1年に何文字訳すかわかってて、レートが決まってればいいだけ。そんだけじゃん。

 

例えば中日翻訳なら、1文字4円で1年に100万文字訳したら年収400万円。1文字8円で1年に100万文字訳したら年収800万円。英日翻訳なら、1ワード10円で1年に60万ワード訳したら年収600万円。1ワード15円で1年に60万ワード訳したら年収900万円。

 

1年に100万文字なら1ヶ月8万文字強。1年に60万ワードなら1ヶ月5万ワード。今のゲーム翻訳マンにはちょっときびしい数字だけど、順調に関取レベルぐれぇまで昇進できればなんとかなるかもしんねぇ。

 

問題は、高めのレートで強気に交渉してて、それだけの量の仕事を毎月安定的に確保できるかってことだな。12月はそういうことをよ~く考えよう。作戦ねって2022年にそなえるぞ。

 

じゃあ、またな。